2010.12.07なかよしまつり。

どうも、箱坊です。

 

この間、近所の小学校で地域の「子ども会」が主催する、『なかよしまつり』っていうイベントに行ってきました。

 

小学生を中心とした子供達と、地域の大人達の交流イベントなんです。

内容は、「ベーゴマ」や「リム回し」などの昔の遊び・「キックベース」や「ドッチボール」などのスポーツ、ビンゴ大会なんかもやってました。

 

焼きそばや豚汁なんかも100円で売ってるし、

餅つきもやってて、つき立てのお餅も食べられました。

 

子供達以上に大人達が楽しんでました。

 

そして、うちの工場から出る廃材も工作に使ってもらいました。

子供達の発想は、ユニークな物ばかりで、意外に勉強になったりして・・・。

 

毎年やってるので、来年も行ってみようかな・・・・。

 

 

 

【画像】なかよしまつり。

【画像】なかよしまつり。

【画像】なかよしまつり。

松田桐箱のマスコット・キャラクター箱坊です!